ゲームの横道ブログ

ValhallaGameStudioを応援するゲームの横道のブログです

板垣氏インタビュー完全版

先日のファミ通での板垣氏のインタビューの完全版が、ファミ通.comにて公開されました。

板垣氏インタビュー完全版

これまた、興味ある方はご一読を。


あと10日ほどで、待ちに待ったDevil's Thirdがプレイ出来ます。

konozamaにならなければ(笑)。

板垣氏コラム

任天堂公式サイトのDevil's Thirdのページに、板垣氏のコラムが掲載されました。

内容は、もちろんDevil's Thirdに関してのことです。

ここをご覧の皆さんは、ぜひご一読を。


その中に書かれていた一文ですが、すごく共感した部分がありましたので、引用させていただきます。

---------------------------------

上手い人しか遊べないゲームなんてつまらない。
ゲームを初めて手にした方にも、ワクワクして頂きたい。
上手い人もカジュアルな人も一緒に楽しめるゲーム。

---------------------------------

決してゲームの上手い方ではない自分にとって、いつも思っていた事でした。
DOAを気にいっていた理由の一つも、まさにこれでしたし・・・おっぱいだけじゃないんだよ(笑)。

ヒャッハー新鮮なゲーム機だ~

WiiUを買いました。

取りあえず、WiiU本体と、PROコントローラーをアマゾンにて。

有線LANアダブターは、近所で近々買うつもりなので。


最近のゲーム機にしては小柄な本体。

そして、携帯ゲーム機よりも大きなゲームパッド。
結構重くて、存在感がありますね(笑)。

テレビへの接続ケーブルはHDMIケーブルが付いていたので、とりあえずHDDレコーダーのケーブルをテレビから引っこ抜いて挿す。

うちのテレビ、HDMIが1系統しかなくて(苦笑)。


コントローラーの充電をしながら、初期設定を済ます。

ホームの画面は、3DSとほぼ共通の仕様なので、そんなに戸惑いはありませんね。
ゲームパッドで済んじゃうことも多いので、便利と言えば便利か?


ソフトはまだ無いので、とりあえず無料のゲームを遊んでみました。

・・・ああ、確かにこのコントローラーは大きくて重いですね。
短時間のゲームなら問題無いと思いますが、長時間だと辛いかもしれません。

Devil's Thirdが、PROコン必須だと板垣氏が言われていたのも、なんとなく納得できます。

まあ、同時にPROコン買ってるので、ゲームパッドで十分じゃないかと思ってしまったらがっかりしてたでしょうが(笑)。


ちょろっとようつべも観てみましたが、パッドにも映るので、どちらを見ようか迷いました(笑)。
テレビを占領された子供(お父さん)には、便利な機能ですね。


さて、準備は出来たので、あとはソフトが届くのを待つのみです。

公式映像配信

任天堂公式チャンネルにて、Devil's Thirdの紹介映像が配信されています。

Devil'sThird紹介映像

オフだけではなく、オンで何をするかも簡単ではありますが説明されています。

私はやはり、クラン経営者となるんだろうなあ・・・守ってね(笑)。

出そうな予感はしてましたが

これは、良いニュース・・・と言って良いのかどうか悩みどころなのではありますが、PC用オンラインゲームとしてデビルズサードが展開されるそうです。

これは、WiiU版にあるオフラインモードは無く、オンラインに特化した内容だそうです。

サービスは9月以降と言うことですが、これでWiiU版の普及がどうなるかは何とも言えません。
いかんせんサービス開始が近すぎるので・・・ねえ。

まあ、私は買いますけどね、WiiU本体ごと。

本体ごと・・・大事なことなので(以下略)。


今言えることは、WiiU版を買った人が損したと思う事がないようにお願いしたい・・・と言うことだけです。
そこまでしてくれたファンを裏切ることのないように、と。


もっと書きたいところですが、やめときます。

お願いしますね。

板垣氏直前インタビュー

週刊ファミ通に板垣氏のインタビューが掲載されています。

ここをご覧の皆さんには言うまでもないとは思いますが、デビルズサードがどういうゲームでどういう内容なのかが語られています。

近々ファミ通.comにてインタビューの完全版も掲載されるとの事で、そちらもチェックされるとよろしいかと。


海外にてプレイ動画が公開され、いろいろと感想が述べられてはいますが、自分は実際に遊んでからああだこうだと言いたいと思います。

さて、そろそろ本体を用意しないと・・・。

いよいよ来月です

さて、デビルズサードの発売まで一か月を切りましたね。

その割に、横道は全く盛り上がってはいませんが(苦笑)。


DOAの頃は、続編なのでどういうゲームなのか分かってましたし、新作ではどうなって欲しいという希望も語れました。
かたや、デビルズサードは板垣氏らの開発ではありますが全くの新規なので、どんなゲームなのか把握しきれないところもありますし、希望も言うに言えませんし。


まあ、ぶっちゃけるとおっぱいで釣れないというのが大きいんでしょうね(笑)。

なんだかんだ言っても、エロは強いですから。

かつて釣られた本人が言う分は問題ないでしょう(笑)。


それに、現行のチーニンが開発するDOAから決別した横道には、もう用が無いって人も多いでしょうし・・・これに関しては、我が不徳の致すところではありますが。


お色気で釣れず(笑)、メインターゲットのユーザーが少なそうなWiiUでの販売と、決して穏やかな波での出航とはいきませんが、ぜひ売れて欲しいと願っています。
オンラインもあるゲームですので、プレイヤーは多いに越したことがありませんし。
また、ヴァルハラを応援し、ファンの盛り上がりの場のひとつとして、この横道を時間を費やして継続してきた意味も無駄にしたくありませんしね。


発売された暁には、皆さん一緒にプレイいたしましょう。

FC2Ad