ゲームの横道ブログ

ValhallaGameStudioを応援するゲームの横道のブログです

ガンダムGのレコンギスタ

ガンダムGのレコンギスタ


先日の日曜日、今更ながら、Gのレコンギスタを見終わりました。

他のアニメのように、当地では地上波での放送は無く、BSでの視聴だったのですが、先行でのBS-TBSで見ようと思い録画をしたところ1話の録画を失敗(汗)。

1話を逃しては面白くないだろうとそれ以降見なかったのですが、BS11でガンダムビルドファイターズトライと並んでの放映が始まり、そちらを見た次第です。


リアルタイム放送は三か月前に終了していたので、ネット上で感想が溢れていますので詳しくは書きませんが、自分もまあ似た感じかなと。


とにかく、情報量が多く、その上展開が早かったので、頭の整理が付かないまま最終話を迎えたって感じでしょうか。

多分、もう一度頭から見たり、wikiなどで復習すれば、そこそこ理解出来るかなとは思いますが・・・。


これでは、途中で挫折した人も少なくないんじゃないかと。
やはり、人物や背景を理解したうえじゃないと、しっかり楽しめませんからね。


もしこれが2クールではなく3~4クールで丁重に描写されていれば、評価は変わっていたかもしれません。


最終話に関しては詳しくは語りませんが、一言だけ。


「ベルリ・・・ノレド連れてってやれよと」


以上。

五回目のアレ

板垣氏が某2ちゃんねるに降臨して質問に答えまくっている昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。

本人かどうか疑っている方もおられるかもしれませんが、ご本人です。
・・・突っ込み・・・いや確かめましたので(笑)。


個人的な話ですが、私は今日、再び内視鏡検査を受けてきました。

手術から半年後に念のために検査を、と言うことでしたので。


半年前に書いたのと同様に、前日は専用の食事で物足りぬ夜をすごし。
今日は、午前中絶食&1.8Lの下剤を飲み干し、午後から検査。


都合5回の内視鏡検査、もうすっかり慣れて・・・・やっぱちょっと恥ずかしいです(苦笑)。
あと、今回はちょっと入れる時に痛かったし・・・初めてじゃないのに(笑)。


万一のことがあったらどうしようと不安はあったのですが・・・検査した結果、異常はなかったようで、一安心です。
全摘したとはいえ、ガンがあった身ですからね。


とまあ、ようやく一つ肩の荷が下りたって感じの日でした。

デビルズサード 発売日決定・・・マジで

デビルズサードの名前が発表されてから幾年月・・・。


本日、ようやく発売日が発表となりました。



発売日は・・・・8月4日


今日は6月10日ですから・・・もうすぐじゃないですか(汗)。



価格は、税別6700円


結構安いですね。



パッケージ版はアマゾン専売だそうで、すでに予約受付中です。

もちろん、ニンテンドーeショップでのダウンロード版もあるそうです。



あまりにも長く待ったので、なんか実感がわかないところもあるのですが(苦笑)、いよいよなんですね。

しばらく家庭用ゲーム機から遠ざかっていた自分も、再びテレビの前で遊ぶ時が来そうです。
スキンヘッドのおっさん操って(笑)。


詳しくは公式サイトにて。

FC2Ad