ゲームの横道ブログ

ValhallaGameStudioを応援するゲームの横道のブログです

震災から4年

あれから、今日で4年となりました。

自分はNHKをよく見ているので、震災の事を目にしない日はありませんが、世間はどうなのでしょう?


偉そうに言ったところで、遠く離れた自分には、何も出来ません。

しかし・・・


このことを忘れないこと。

また、自分がもし被災した場合、これを教訓として命を守ることが出来るか?と考えること。


鎮魂の意味も込めて、せめて、このくらいはせねばと思っています。

再掲載「フルコンプ達成です!!」

最近あまりネタが無いので、今は無き旧ブログから過去ログを拾って再掲載してみます。

2009/2/3の記事「フルコンプ達成です!!」



昨日6人目の実績を解除したばかりですが、残り少なかったので一気にやっつける事に。

まずはヒトミ分。

返品されたのは6着。
100万ワンピースや、テニスウェアなどですね。

このうち、残っていたのは2着。
返品は厳しかったですが、1バカンスでコンプ。

最近はアイテムコンプも目指し雑貨等を買っているのですが、2個ほど買えず。

ラストは、こころ分。

返品されたのは、やっぱり6着。
おなじみ体操服全部と、スケTシャツ全部です。

しっかり5着残っていたので、ここからが勝負か。

ついでに、ヒトミで買い損ねたアイテムを買って、ヒトミにプレゼント。
光るバングル(緑)を嫌って、3度目でようやく受け取り・・・「困ったなあ・・」って台詞が聞けた(苦笑)。

1バカンス目で3着渡せたのですが、残りの2着が厳しい厳しい(汗)。
2バカンス目でも何度も何度も返されて、12日目でようやく全部受け取ってくれました。

そして13日目の朝。

何故かそこでピコン!と実績が。

アイテムコンプの実績がそこで開きました・・・なんで?

予想外のタイミングでしたが、無事アイテムコンプも達成し、バカンス14日目も終了。

そしてリサでプレイし、いつものように水着をしまって次の日に。

無事、リサの水着をフルコンプの実績が解除されました。

と言う事で、DOAX2の全員の水着のフルコンプを達成しました!!

 パチパチパチパチ

よくやった自分(汗)。

では、その苦労の証となる画像をば・・・。

090203-225257-1280x720p-000111.jpg

いやあ、とうとう全員のスライドショウを出せました。
実に賑やかです。

ついでに実績も・・・。

090203-225131-1280x720p-000111.jpg

1000ですよ、自力ですよ。

これまで、怖くて(苦笑)見れなかったプレイ時間を見てみましょう・・・。

090203-225341-1280x720p-000111.jpg

のぉぉぉぉ~~~マジすか(大汗)。
私は、これだけの時間を無駄に・・・じゃなくて、南国に費やしていたんですか。
バカですねえ(苦笑)。

もっとも、この中には、トイレに行ったり、来客で数時間放置というのも良くあったので当てにはなりませんが・・・・。
やっぱりとんでもないですね。

さて、発売日からプレイを開始して、かれこれ2年・・・ようやくフルコンプを達成する事が出来ました。

この間、色々ありました。

まともにプレイしている方も少なくなって、寂しい思いもしました(苦笑)。
全世界で、普通にフルコンプした方は一体何人おられるのでしょうか?

板垣氏も巣立って?しまいました。
鉄道模型は何台増えたのでしょう?

思えば、横道管理人としての意地と、作り上げたTaemNINJAへの敬意、そして応援してくれた皆さんの後押しでやり続けられたんですよね。
ようやくこれで、それらの面目が立ちました。

南国でたたかうひとへ

男とは何か。
意地とは何か。
DOAの女性陣が、ある意味修羅の道を行く。
男には心が折れかけても、貫かなければならないものがある。

たたかうひとよ。
肌を焦がす、最後の戦いを知れ。

監督 板垣伴信

いえ、このフレーズが、あまりにもDOAX2をプレイしている自分に重なったもので(苦笑)。

FC2Ad